06/04/2014

せ と う ち Y M C A ガ ム ラ ン ワ ー ク シ ョ ッ プ



岡山市立上道公民館でガムランワークショップをしてきました。
岡山の中心街から車で約30分ほど、町の喧噪から離れ静かな森がある上道公園に公民館は隣接していました。
ちょうど清明を迎え桜満開の季節、しかし空気はひんやりと肌寒い日でした。
公民館にガムランをセッティングしてから時間があったので
岡山ジャワガムラン教室の生徒さん達と桜の下でお昼ごはん。
春を少し満喫させてもらいました。






岡山ジャワガムラン教室によるデモ演奏後ワークショップ開始。
小学1年から6年生の21人の子供が集まりました。







ymca学生ボランティアの方々も見守ります。





二グループに別れて歌と演奏のワークショップ。
二時間どっぷりとジャワ時間を味わってもらいました。

昨年のワークショップ同様雨模様になりましたが
無事終了しました。

関係者の皆様ありがとうございました!