17/11/2012

岡 山 Y M C A ガ ム ラ ン ワ ー ク シ ョ ッ プ



岡山YMCAさんの企画で約30人の子供達対象にガムランワークショップを行いました。
ボランティアの学生さん達や岡山ガムラン教室の生徒さんに手伝ってもらいつつ
朝から夕方までみっちりジャワ芸能を体験してもらいました。
子供達は小学校低学年から高学年まで。
馴染みのないジャワ語のうたやはじめてさわるガムラン楽器の演奏に楽しく一生懸命取り組んでいました。
子供達の集中力と飲み込みの早さにはびっくり。
最終的には発表会までできました。
会場である歴史ある古い教会は天井が高く心地よくガムランとうたが鳴り響きました。
牧師さんは哲学の先生をされている方で色々興味深いお話をきかせていただきました。


関係者の皆様ありがとうございました。





朝から降り続いた雨も発表会の後にはやんでいました。