24/07/2012

岡 山 大 学 教 育 学 部  ガ ム ラ ン 講 座




岡山大学教育学部 山本先生の授業にゲストティーチャーとして
参加させて頂きました。

岡山ジャワガムラン教室の生徒さんにも手伝ってもらいつつ
10人の院生、大学の作曲科の先生1人で
課題曲のsinga nebahを楽器を替え替え繰り返し演奏しました。
当初は戸惑いの空気が教室を覆ったものの、やっていくうちに
アンサンブルに音のうねりが生まれ、みなさんに和やかな表情がでてきました。
真面目にかつ楽しく演奏していると
あっという間に所定の90分が経ちました。
将来音楽の先生になる方達なのでみなさんやっぱり吸収が早いな
と思いました。
みなさんには素敵な音楽の先生になってほしいと思います。


関係者のみなさま、
山本先生ありがとうございました。









はい!ここで ゴーーーーン